バイト

夕方からバイト。個別塾講師。個別塾の大半は、集団授業についていけない、または内気で先生に質問できないタイプが多いようだ。


今日は2コマ。英語の苦手な中学生女子がいる。来週、中間試験。正直、どうすれば点数が上がるのか不明。

どうやら、学校のワークから沢山類題が出るらしいけど、多分持ってこないだろうなぁ。


今日は、教科書の音読、ポイント文法説明、問題集。単語は宿題かな?


やりすぎる私。教科書も教科書ガイドも自腹で購入。手書きで易しくかみくだいた文法説明ノート作成。

それでも、上手くいくか心配。


本当は、ほかに心配しなきゃいけないことが!本日体験授業で、小学生あり。算数なんだよ。苦手らしいんだけど。算数って、わからないとき、説明するの、すごく難しい。概念ていうの?


たかがバイトなはずなのに、成果もそれなりに期待され、緊張するし、見えない残業が多いわ。これで実力つけばよし、としましょ。


あとは、シャワーしてゆっくりしよ。