はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


お疲れさま、5年後の私。今はギリ40代ですが、5年後のあなたは、間違いなく50代ですね。


息子さんは、現役で大学合格していれば、大学3年生。いったいどちらの大学へ通っているのでしょうね?興味深々です。自宅から通う、と言っていますが、益々、友達と飲み会や外食で、帰宅も遅く、ゆっくり話す暇もなくなって寂しいでしょう。


一応、息子さんが大学を卒業するまで、今のパートを続ける、と決めていたので、きっとなんとか今の塾でお仕事してるんでしょうね。お疲れさまです。記憶の忘却との闘いでしょうね。あ、失礼なことを。ごめんなさいませ。


息子さんが大学生になれば、少しは家事は楽になりましたか?え?変わらない?そんな夢のないこと言わないで!


息子さん、国立に行ってくれたら助かりますよね。どうなってるのかなぁ。教えてください。


でも、とにかく家族みんな、病気しないで元気にしていてくれるのが一番ですね。月並みですけど。


今より少し老いているあなた。今より誇りに思えるあなたでいてください。


5年後に、逢いましょう。